テレビ、ビデオやカメラなどAV機器の販売をしております。

サイトマップ

ベセトジャパン ドライブレコーダー BST-50

ベセトジャパン ドライブレコーダー BST-50

カテゴリ:AV・デジモノ
ベセトジャパン ドライブレコーダー BST-50
◆広角レンズで前方の映像をバッチリ記録!
BST-50は、メインカメラに広角120°のレンズを採用しており、前方を広くカバーした映像を撮影する事ができます。
左右に広く撮影が出来ますので、歩道からの急な飛び出し等も逃さず撮影できます。


◆使い方色々!後方撮影も可能な外付けカメラ搭載
BST-50には、前方のカメラとは別にもう1台、外付けのカメラを接続する事ができます。

外付けカメラ用の延長ケーブルも付属しているので、お好きな位置にカメラを設置してお使い頂けます。
例えば、後方を撮影するように設置すれば、追突事故やバックによる衝突事故などを記録する事ができます。
ほかにも、運転手を撮影する、後部座席のみを撮影する、などアイデア次第で様々な角度からの撮影が可能です。
なお、外付けカメラには赤外線LEDが付いておりますので、夜間の暗い車内も綺麗に撮影する事ができます。


◆音声案内で安全運転!
BST-50は「録画を開始します」「衝撃を感知しました」「GPS信号を感知しました」など、全ての動作を音声によるアナウンスで伝えます。
その為、運転中に本体を目で確認する必要がありませんので、運転を妨げず安全にご利用頂けます。


◆常時録画で撮り逃しの心配なし!
BST-50はエンジンスタートで動作を開始し、エンジンが停止するまでの動作中は常に撮影を続けています。
撮影中に容量が一杯になった場合も、自動で古いファイルから順に削除をしながら撮影を続けます。
その為、衝撃センサーが感知しないような軽微な接触や、車体へのいたずらなども撮り逃す心配がありません。


◆SDカード対応!付属のカードで4時間録画、最大で32時間までOK!
BST-50付属のSDカード(4GB)なら約4時間※1の録画ができます。
さらにBST-50は最大で32GBまでSDHCカードに対応しており、32GB利用時には約32時間!丸1日以上、連続して撮影する事が可能となります。

※1 通常録画+イベント録画の合計となります。


◆その場ですぐ録画した映像を再生できる、再生モード搭載!
オプションのAVケーブルを使い、BST-50本体とモニターを接続する事で、録画映像をその場で再生する事が出来ます。
事故の現場ですぐさま証拠の確認を行うなど、いざという時に役立つ機能です。
再生は、本体カメラ映像→外付けカメラ映像→本体カメラ映像と交互に1ファイルづつ行われます。
再生モードでは、本体カメラと外部カメラの映像を同時に再生する事はできません。

※ この機能を使うにはAVケーブル(別売)、コンポジット入力が可能なモニター(カーナビ等)が必要となります。


◆逆さまにも取り付けられる!上下反転機能搭載
BST-50は上下逆にしても使う事が出来ます。
内蔵のセンサーで上下を自動的に認識し、上下逆の状態になっていると自動で映像を反転して撮影するので、フロントガラスへの設置以外にも様々な場所に設置する事ができます。

※ 上下反転機能が使えるのは、本体カメラのみとなります。
外部カメラを上下逆に設置しても映像は反転しません。

※ ダッシュボードへの設置は、車検を通らない可能性があります。


◆付属ソフトで走行記録を簡単再生!
付属ソフトをインストールし、SDカードをパソコンに接続すれば簡単に映像を再生できます。
付属ソフトを利用すると、メインカメラと外部カメラの映像の他に、走行速度、速度の推移(グラフ)、Gセンサーの動き(グラフ)、方位、現在位置(Map上に表示)を一度に確認できます。
また、本製品は映像をmp4形式で保存しているため、付属ソフトを利用しなくても、直接QuickTime等の動画プレイヤーで再生する事もできます。


◆GPSが時間・位置・速度・方位を正確に記録!
BST-50にはGPSが搭載されています。
GPSを取得し自動で時刻を設定するので、正確な時間を記録でき、余計な手間もかかりません。
さらに、速度や位置情報、方位といった走行時の情報をしっかりと記録していますので、「いつ・どこで・どのように」衝撃を受けたのかを正確に把握する事ができます。

※ 一部GPSを正しく受信できない地域等では、実際と異なる速度・位置・地図表示となる場合があります。


◆3軸Gセンサー搭載!衝撃感知で即座に録画データをロック!
BST-50には3軸Gセンサー(衝撃センサー)を
ベセトジャパン ドライブレコーダー BST-50の購入はこちら