ダイエットグッズやダイエットサプリ、健康食品の販売をしております。

サイトマップ

【台所・厨房に】食中毒注意計(食中毒説明書付) TM-2511

【台所・厨房に】食中毒注意計(食中毒説明書付) TM-2511

【台所・厨房に】食中毒注意計(食中毒説明書付) TM-2511
●食中毒注意表示付
●強力マグネット付で冷蔵庫やスチール面などにピタリ。

●食中毒予防に常備
●各ご家庭のキッチンに
●飲食店の厨房に
●保育園・幼稚園・学校・介護施設などに
食中毒の注意レベルがひと目で分かる温・湿度計。
温度と湿度の針の交点が注意ゾーンに入らないようお部屋の快適環境管理にお役立て下さい。


【食中毒と温度・湿度】

食中毒の発生には環境要因が関係し、特に食中毒のうちで最も発生数の多い細菌性食中毒については、細菌の増殖、食物の腐敗に関して、温度、湿度、降水量及び日照時間などの気象要素が大きく影響していると言われています。

特に温度と湿度から得られる不快指数が、細菌性食中毒、特に腸炎ビブリオ菌による食中毒と関連が深いと言われています。
腸炎ブルリオ菌は10℃以下では増殖できず、4℃以下では徐々に減少します。
10℃を超えると増殖し始め、30℃を超えるとがぜん活発に増殖し、36~37℃では抜群の増殖力を示します。

このため7~9月の夏に集中的に発生します。
サルモネラ菌及びブドウ球菌は5℃以下では増殖せず、10℃以上になると増殖し始め、20~30℃で増殖活動が非常に活発になります。
【台所・厨房に】食中毒注意計(食中毒説明書付) TM-2511の購入はこちら