その名の通り酵素や栄養が生きています。

サイトマップ

生きてる青汁

生きてる青汁

生きてる青汁
■その青汁は水に溶かして30分後・・・沈殿、変色しませんか?

いまや健康飲料の定番としてお馴染みの青汁。
様々な商品が販売されていますが、実はそのほとんどが葉を『加熱・乾燥・裁断・粉末』したもの。
更に抹茶で色付け、風味付けしているものもあるということをご存じですか?

野菜の成分、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、葉緑素、抗酸化物質などは食物繊維の中に含まれています。

葉を加熱・乾燥・裁断・粉末にした場合は、加熱により栄養分も失われますが、残った栄養分も繊維の中に閉じこめられたままで、ほとんど消化・吸収できません。


一方、葉を『生搾り』したものは、搾る際に繊維をすりつぶすことで、含有されている成分を消化吸収することが可能。
しかも非加熱のため栄養素も壊れていません。
■その名の通り酵素や栄養が生きています。

『生きてる青汁』は、有機農法・無農薬で育てられた、新鮮な大麦若葉を『生搾り』し、非加熱スプレードライ方式でエキス分を粉末にしたもの。

葉を『加熱・乾燥・裁断・粉末』したタイプとは違い、ビタミンやミネラル、各種酵素などが新鮮なまま含まれています。

しかも繊維をすり潰し栄養分を取りだした状態なので、効率よく吸収できます。


■『酵素』にこだわり、『無農薬大麦若葉』にこだわり、『生搾り』にこだわりました。

一般に青汁の原料として大麦若葉が多く使用されている理由の1つに、ビタミンやミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれているという点が上げられます。


しかし私たちが大麦若葉に注目した一番の理由は酵素。
中でもSOD酵素が豊富に含まれているという点でした。

私たちロハスミッションは、酵素のチカラを人やペットの健康に役立てようと、様々な商品開発に努めてまいりました。

そんな酵素スペシャリストにとって、大麦若葉は酵素の宝庫。
青汁の開発に当たり大麦若葉ほど原料としては最適なものはないと考えました。


酵素は生命を維持する上でとても大切な要素で、特にSOD酵素は健やかな毎日を送るために重要と言われています。

ところがこのSOD酵素、40代を過ぎた頃から急に体内で作り出す機能が衰えてきます。


ロハスミッションが『無農薬大麦若葉』にこだわり、そのチカラを可能な限り抽出できる『生搾り』にこだわるのも、SOD酵素を生きたまま摂取したいからなのです。
生きてる青汁の購入はこちら