東京・浅草うなぎ屋の名店「うな鐡」の名物は、さっぱり塩味で美味しい「塩ひつまぶし」ウナギ好きにはたまらない塩蒲焼きで1食で3通りの味を楽しめる。

サイトマップ

「浅草うな鐡」塩ひつまぶし4食入、1食で3通りに楽しめるサッパリ塩味セット

「浅草うな鐡」塩ひつまぶし4食入、1食で3通りに楽しめるサッパリ塩味セット

「浅草うな鐡」塩ひつまぶし4食入、1食で3通りに楽しめるサッパリ塩味セット
"・浅草の名店「浅草うな鐡」の看板メニュー
・1食で3通りの味を楽しめる
・鰻は安心の国内産
・温めるだけでいつでも簡単に食べられる
東京で初めて、鰻のひつまぶしを出した「浅草うな鐡(うなてつ)」が考案。

国内産鰻とこだわりの広島「海人の藻塩」で、さっぱり味の「塩ひつまぶし」
一般の甘辛い醤油ダレではなく、こだわりの広島「海人の藻塩」でさっぱりした「塩ひつまぶし」は秘伝の塩ダレが命です。

鰻も塩味、ご飯も塩だれ。
山椒塩・わさび・吸い地(だし)と3通りに楽しめる。

自慢の塩ダレの香りとコク。
うなぎ本来のとろけるような食感をお楽しみいただけます。


●「浅草うな鐡(うなてつ)」の看板メニュー
下町浅草で、東京ではタブーとされてきた「ひつまぶし」に初めて挑戦し、今ではサッパリ塩味はお店の看板メニューになっています。


●なぜ!ひつまぶしに塩?!
鰻は魚です。
魚は新鮮なものほど一振りの塩焼きが美味です。
それは、素材本来の味を味わえるからです。
魚の旨味に塩があう。
店の鰻串で長い間実証してきました。


◎塩を「ひつまぶし」にも応用できないか?!
2年の歳月の試行錯誤の末、4年前についに塩ひつまぶしとして商品化になりました。

30種類の世界中の塩から厳選した海人の藻塩とその藻塩を使った秘伝の塩ダレは店にとって貴重な宝物です。


●料理研究家土井善晴が絶賛!新鮮な鰻でなければこの味がでない!!
「裸のレストラン」で料理研究家土井善晴さんが食べ「鰻の味がごまかされない。
新鮮な鰻でなければこの味がでない。
まさに、絶品です」と絶賛のお言葉をいただきました。


●「浅草うな鐡(うなてつ)」の心構え
(1)「元気は鰻、鰻は元気」をモットーに毎日新鮮で元気な活鰻を裂き、その日に売り切る。
そしてお客様に元気になっていただく。

(2)より美味しい鰻料理をめざして常に挑戦する。

(3)下町浅草でどなたにも気楽に楽しんでいただける店をめざす。


●鰻は安心の国内産

●新鮮な活鰻を丸ごと調理
浅草に鰻屋は数多くありますが、鰻を丸ごと料理するのは「浅草うな鐡」だけ!
蒲焼はもちろん、頭、内臓、骨、背びれにいたるまで、調理ひとつで美味しくなります。
新鮮な活鰻だからこその技です。

(今回のセットには頭、内臓、骨、背びれは含まれていません)

●「ひつまぶし」とよばれる訳
食欲がなく栄養不足になりがちな暑い夏を乗り切るために生まれた食文化で
「浅草うな鐡」塩ひつまぶし4食入、1食で3通りに楽しめるサッパリ塩味セットの購入はこちら